
Category : スポンサー広告

平成28年 前沢春まつり(2016)

Category : 奥州前沢春まつり
前沢春まつり(2016)が開催されましたので、
掲載いたします♪(お待たせしました…)

●平成28年前沢25歳厄年連 葵天華 さん
絶対数が少ないのもあり人数では、水沢、江刺より不利なはずなんですが、
そんなのは全く感じさせません。
沿道のお客さんを意識した堂々とした演舞はお客さんを喜ばせていました♪
DSC01898.jpg

IMG_6912.jpg

IMG_7485.jpg

IMG_7429.jpg

IMG_4714.jpg

IMG_4570.jpg

IMG_7582.jpg

●紅翔連さん
どこか西っぽさを感じる、
お客さんが笑顔になる演舞。
東のギラギラ圧倒させる感じではない演舞は、
私は好きです♪
DSC01886.jpg

IMG_3778.jpg

IMG_3833.jpg

●平成28年度奥州水沢25歳厄年連 䰠乃蓮 さん
大胆にも猿の絵柄を背中に背負った皆さん♪
人数も多くお客さんを楽しませていました♪
DSC01879.jpg

IMG_7031.jpg

IMG_7055.jpg

●平成28年度 奥州水沢42歳厄年連 卯咲会 さん
見れば見るほど中毒になっちゃう演舞で危険です(笑)
序盤背中を向いている時間が長いので、写真は苦労しますが♪
DSC01900.jpg

IMG_4445.jpg

IMG_4411.jpg

●平成28年度江刺25歳年祝連 熾凰陣 さん
燃えるような赤、汗にじむ踊り、熱い心。
ぶれないですね~。
必ず数名はいるダルそうにしている人が見当たりません(笑)
DSC01889.jpg

IMG_4108.jpg

IMG_4233.jpg

●平成28年度42歳年祝連 黎桜会 さん
とてもセンスのいい衣装。
これは正直、全国どこに見せても恥ずかしくない、
いや誇れる衣装だと思います。
DSC01903.jpg

IMG_7352.jpg

IMG_7405.jpg

平成27年 前沢春まつり(2015)

Category : 奥州前沢春まつり

前沢春まつり(2015)が開催されましたので、
掲載いたします♪

●平成27年前沢25歳厄年連 翠翔嵐 さん
グリーンが綺麗な翠翔嵐さん、
演舞も明るい感じでとっても素敵でした♪
グリーン…今後も使われるだろうな♪
IMG_9441.jpg

IMG_9599.jpg

IMG_9678.jpg

IMG_9727.jpg


●平成27年奥州前沢42歳厄年連 虎雅兎跳会 さん
非常にシンプル!お祭りですからもっと派手に…というのは、
私が田舎者だからでしょうか。カラーの主張が強いので、
逆に目立つんですね♪爽やかな気持ちになります。
IMG_9706.jpg

IMG_9701.jpg


●平成27年度奥州水沢25歳厄年連 祥神迅 さん
衣装前面が暗い分、背面の赤がはえます!
踊りはテンポが速くて大変!汗
水沢ではもっと若者らしく暴れてほしいですね♪
IMG_8722.jpg

IMG_7181.jpg

IMG_7066_20150426133043900.jpg


●平成27年度 奥州水沢42歳厄年連 虎流会 さん
これぞ祭りっ!粋です!!
デザイン系衣装が主流の今、
こういうのを見てワクワクしちゃうのは、
日本人の証♪
IMG_7357.jpg

IMG_7423.jpg

IMG_9207.jpg


●平成27年度江刺25歳祝連 縹凜華 さん
綺麗なブルーで昼間の演舞を見たくて待ち遠しいです!
実は男女違うんですよ!?気づかれました?
水沢、江刺と衣装のような青空になることを期待しております♪
IMG_7293.jpg

IMG_8888.jpg

IMG_7296_20150426140756a23.jpg


●平成27年度42歳年祝連 爽縁会 さん
光る生地は昼も夜も綺麗ですよね。
江刺はツヤツヤ生地がお好み?!
和傘も一段と演舞を豪華にさせますね!
他にない武器ですよ!
IMG_7515_20150426141413f73.jpg

IMG_7507_2015042614141106a.jpg

IMG_9409.jpg

平成26年 前沢春まつり(2014)

Category : 奥州前沢春まつり
昨年の雪が降った「春まつり」がまだ記憶に新しい、
今年の奥州前沢春まつりは前夜祭は風が強く、
寒かったものの、今年は晴れましたね♪

今年の前夜祭は、
ステージ形式で横長の長方形の隊列で、
なおかつスポットライトの位置が低いため、
演舞する際2列目以降に影がガッツリできちゃいます。
前夜祭の写真ほぼ皆無…。泣
上手い人はしっかり撮影できるんだろうな…。

さて前沢25歳の『紅颯華』さんから写真を掲載します♪
鮮やかな赤!!綺麗!!と、声が上がる華やかな衣装は、
特に女性から人気でしたね♪
IMG_2478.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_2919.jpg

IMG_0229_20140512120133fad.jpg

IMG_3081.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0556.jpg

続きまして、昨年の25歳さん『蒼成蓮』さんです。
皆さん厄年のお祭りが終わっても仲良しなんだそうです♪
久々にお元気な姿見れて何よりです♪
IMG_2402.jpg

IMG_2379.jpg

IMG_2299.jpg

そして、前沢42歳『ヨンパチ!會』さん!
もはや盛り上げ上手な方々!というイメージしかありません。笑
きっとお祭り以降も奥州市をを元気にしてくださるのではないかと、
ご活躍を期待しております!
IMG_0500.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0477_20140512124436285.jpg

そしてゲストのよさこいチーム『紅翔連』さんです。
演舞とはこういうもんだ!という貫録を見せつけられますね。
改めて、魅せる演舞という、
揃える振り付け、顔のつくり方、
構成、パート分け、やっぱり凄いな~。
IMG_1919_20140512134729675.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_9788.jpg

IMG_2012_20140512134741e5e.jpg


さて、続きまして水沢25歳『鳳馬蘭』さん!
肩の切り替えしが一番の特徴ではないでしょうか。
25歳さんは長半纏が当たり前のようになってきましたが、
かなりカッコよく、光が当たりにくい会場でも、
ギラギラさせてました。笑
IMG_2062.jpg

IMG_2022.jpg

IMG_2027.jpg

IMG_2087.jpg

そして、水沢42歳『紐輝会』さん!
この衣装を着てゾロゾロ歩く姿は、悪そう…。笑
いや、皆さん良い方々ですよ!
パンツもここまでワイドに持ってくると豪華ですよね♪
IMG_2554.jpg

IMG_2556.jpg

IMG_2601.jpg

IMG_2573.jpg

続きまして、江刺25歳『輝翠蓮』さんです。
とーっても綺麗なグリーンで、
使うのには勇気がいりますね。
明るい色はとっても映えて、
賑やかに感じさせます!
IMG_2142.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2141_20140512131219599.jpg

IMG_2289_20140512131236cde.jpg

そして最後になりました、
江刺42歳『興承会』さんです。
どこか1点に力を…という衣装でなく、
トータル的に素晴らしいですね。
ご年配方に子ども扱いされない、
正統派42歳さんって感じですよね!
IMG_2632.jpg

IMG_2660.jpg

IMG_2649.jpg

IMG_2709.jpg

本祭2013

Category : 奥州前沢春まつり
奥州前沢春まつり本祭の様子を少しだけ掲載させていただきます!

見て驚くなかれ、
春というのにこの天候…。
いや、注目はそこでないですよね。
演舞です、演舞!

前沢25歳厄年連蒼成蓮さん!
雪という天候がもはや皆さんを熱くします!!
背中に青く光る花がとってもきれいですね♪
内心はこの悪天候に色々思うことがあったかもしれませんが、
顔に表すことなく演舞する姿は、なんだか頼もしいです!!
例年にない写真(雪)になったので、記念になったのでは?!
IMG_1316.jpg

IMG_1534_20130427102429.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_1393_20130427102425.jpg

そして前沢42歳厄年連 猛威天殊会さんですが、
雪の中で燃える炎のごとく赤が映えました。(むしろ雪を予報していた?)
「猛威」を振るったのは「天候」となってしまいましたが、
素敵な演舞はまだまだ見ることができますので、
雪で観るのを諦めた方などいらっしゃいましたら、
日高火防祭、江刺甚句に足をお運びくださいね♪
IMG_1590.jpg

IMG_1582.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1570.jpg

前沢春まつり2013 ―前夜祭―

Category : 奥州前沢春まつり
前沢春まつりから始まる奥州市の春!!
その前夜祭の様子を報告致します♪

スタートはもちろん主役の前沢42歳厄年連 猛威天殊会さんです。
赤メインで、花柄生地となると、男性はどうなんだろうと思いましたが、
似合ってますね♪隊列も工夫され華やかな演舞でした♪
IMG_3194.jpg

IMG_3201.jpg

そして、水沢25歳厄年巳華月さんです。
思い出せません。厄年で緑をメインに使ったところって、
ありました。割と難しい色だと思うのですが、素晴らしい配色で、
素敵な衣装になりましたね。水沢での本番も楽しみです♪
IMG_1160_20130426155650.jpg

IMG_3388_20130426155321.jpg

IMG_3338.jpg

IMG_1165_20130426155318.jpg

次は江刺甚句まつり25歳年祝連 平蘭舞さんです。
毎年イカツイですね~、ギラギラしてますね~。
いや、褒め言葉です。25歳はこうでなくちゃ!!
江刺甚句であふれんばかりの若いエネルギーを楽しみにしております♪
IMG_3437.jpg

IMG_3418.jpg

IMG_3407.jpg

IMG_1176_20130426160835.jpg

そして水沢42歳厄年連朱子桜さんです。
皆さんハイカラすぎて25歳さんと間違えませんでした??
こちらも水沢の本番が楽しみです!!
IMG_3537.jpg

IMG_3524.jpg

IMG_3515.jpg

IMG_1211_20130426165341.jpg

続いて、えさし甚句祭り42歳年代連 咲和会さんです。
大人の気品あふれる堂々とした演舞です。
これは本番見に行くしかないでしょ!!
と、思わせてくれます。
IMG_3607.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_3548.jpg

IMG_3540.jpg

待ちに待った前沢25才厄年連蒼成蓮さん!
主役の1つですが演舞1回なんですね。
とっても仲良しで、演舞全体的に素晴らしかったです。
何か欠けることはよくあります。総合的に完成度高かったな~。
IMG_3850.jpg

IMG_3660.jpg

あれ?昨年の衣装部さんではないですか??
先輩も見にいらしてくれるなんて素敵♪
私後頭部…。
IMG_3904.jpg

IMG_3895.jpg

IMG_3901.jpg
QRコード(携帯でも見てね♪)
QR
プロフィール

IwabuchiHonten

Author:IwabuchiHonten
ようこそ!イワブチ本店です。
お祭り用品、衣装、旗など、
販売はもちろんオリジナル制作もしております。
こちらは写真メインとなり、
日記メインはリンクにあります、
「よさこい日和」を活用していきたいと思います。
これから色んな写真撮りますよ~。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム
どんなことでもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

