
Category : スポンサー広告

平成27年 第42回江刺甚句まつり(2015)

Category : 江刺甚句まつり

→続きを読む


平成26年 第41回江刺甚句まつり(2014)

Category : 江刺甚句まつり
5月3日、4日に開催されました、
平成26年 第41回江刺甚句まつりの、
厄年の皆さんの写真を掲載させていただきます。

初めに江刺25歳『輝翠蓮』さんです。
前沢、水沢、そして江刺と、
どこでも特に笑顔で演舞されていた皆さん!
衣装カラー同様明るく元気な様子は、
皆さんが仲良しなのがうかがえます!
若いって素敵♪
IMG_5775.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5961.jpg

IMG_7117.jpg

IMG_7188.jpg

IMG_5794.jpg

IMG_6066.jpg

続きまして、江刺42歳『興承会』の皆さんです!!
好き勝手やって…というのではなく、
衣装も、踊りもしっかり揃える「大人」のカッコよさですよね。
もちろんアレンジして個性出すのも素敵ですけどね。
IMG_6160.jpg

IMG_6551.jpg

IMG_6614_20140516143136afd.jpg

IMG_6762.jpg

IMG_5526.jpg

IMG_6215.jpg

IMG_5685.jpg

続きまして昨年の25歳『平蘭舞』さんです。
今までで初めてかもしれませんね。
人の顔を衣装に入れるのは。
かなり原色系を使って派手いかつかったです。笑
IMG_6274.jpg

_MG_5296.jpg

IMG_6325.jpg

IMG_6354.jpg

さて、お次は昨年の42歳『咲和会』さんです。
着物スタイルで、お客さんが大変喜んでいた記憶があります。
江刺の42歳さんは「大人」の魅力を魅せて頂けるので、
25歳の若さ元気あふれる演舞と、
42歳さんの大人の演舞が相性バッチリ♪
_MG_5290.jpg

IMG_6400.jpg

IMG_6434.jpg

IMG_6412.jpg

続いてはゲストの『江刺華舞斗』さん。
「静」「動」で表現ということであれば、
ほとんど動ですね。汗
絶え間なく動き続ける演舞は、
あっという間に終わってしまうように感じます。
_MG_4909.jpg

_MG_4866.jpg

_MG_4885.jpg

_MG_4855.jpg

_MG_4850.jpg

そして前沢25歳『紅颯華』さんです。
江刺甚句まつりを赤く染め上げ、
各25歳さんの間では振り付けも大人気です♪
華やかで晴れた天気に映えます!
_MG_5006.jpg

_MG_5020.jpg

_MG_5039.jpg

_MG_5210.jpg

続いて前沢42歳『ヨンパチ!會』さんです。
お昼休憩で演舞は拝見しなかったんですが、
皆さんのことですから江刺甚句まつりもしっかりジャックして、
お客さんを巻き込み盛り上げてくれたかと思います!!
_MG_5124.jpg

_MG_5118.jpg

_MG_5112.jpg

そして、水沢25歳『鳳馬蘭』さんです!
100人弱で江刺甚句まつりに参加…、
いや参戦と言った方が正しいかもしれません。笑
ギラギラの肩で風を切り、若さあふれだしてました♪
_MG_5068.jpg

_MG_5060.jpg

_MG_5083.jpg

IMG_5980.jpg

そして最後は水沢42歳『紐輝会』さんです。
前沢、水沢、そしてここ江刺と3回目の演舞の場ともなれば、
場馴れでしょうか、笑顔が増えてきました!
ビシっとカッコよくきまってました!!
_MG_5201.jpg

_MG_5160.jpg

_MG_5137.jpg

_MG_5148.jpg

第40回江刺甚句まつり 【宵まつり&本まつり】

Category : 江刺甚句まつり
2013年5月3日・4日に開催されました「第40回江刺甚句まつり」ですが、
40周年ということもあり大変盛大に行われました!
江刺甚句まつり公式サイトはこちら(http://www.oshu-esashi.com/)

さてさて今年は40周年ということもあり、
歴代の厄年の皆様が集結されたんです。
大先輩ということは当たり前ですが、
こうして今年も賑やかにお祭りがおこなわれ、
楽しませて頂いている陰には、皆様の力があってこそなんですね。
本当であれば、各歴代のお写真を掲載したいところですが、
更新が数回どころでは済まされないので…省略させていただきます。
(ご要望があれば、頑張りたいと思います。汗)
IMG_4646.jpg

近年の42歳厄年さんですね。
衣装の雰囲気は実に変わってきているのではないでしょうか。
そういう流れを見る意味でも大変勉強になりました♪
IMG_4797.jpg

IMG_4804.jpg

2年前の江刺25歳厄年煌月華さんですね♪
懐かしい♪改めて演舞を見ると、とってもかっこいい演舞です。
振り付けにも余裕がある感じが素敵♪
IMG_4846.jpg

IMG_4885.jpg

IMG_4912.jpg

続いて前沢42歳厄年連 猛威天殊会さんです。
晴れた日の赤は炎のようですね。
前沢だけ雪という悪天候で残念でしたが、
こちらでは素敵な演舞をじっくり見ることが出来ました♪
IMG_5700.jpg

IMG_5695.jpg

IMG_5692.jpg

そして水沢42歳厄年連朱子桜さんです。
観客からは「ハイカラ」との声が。笑
もちろん25歳に負けない若さと激しさ!!
1回10分の演舞のアンコール、疲れることなく、
むしろパワーアップして演舞されていました。
IMG_5732.jpg

IMG_5735.jpg

IMG_5760.jpg

IMG_5743.jpg

IMG_5753.jpg

そして、前沢25才厄年連蒼成蓮さん。
実は蒼成蓮さん重要なことをしっかりやっているんですよね。
それは笑顔なんですが、とっても周囲を和ましてくれるものなんです。
絶対数の少ない前沢ですが、本当に仲がよさそうに見えます♪
IMG_5529.jpg

IMG_5498.jpg

IMG_5490.jpg

IMG_5461.jpg

IMG_5454.jpg

次は水沢25歳厄年巳華月さんです。
まー元気。笑
しなる生地はまるで背中に蛇がいるかのよう。
先日役員さんが、
イワブチにいらっしゃって、
お金があればもう1年やりたい!!
と、終わってしまう寂しさをにじませておりました。。。
IMG_5555.jpg

IMG_5605.jpg

IMG_5610.jpg

IMG_5619.jpg

IMG_5686.jpg

お待たせいたしました!江刺をホームとする主役の1つ、
えさし甚句祭り42歳年代連 咲和会さんです。
この重厚感。存在感。軽くない感じが40周年にふさわしい雰囲気を持っていますね。
着物なんて年寄りくさい!なんて思っている方!
大人のセクシーさにやられませんでしたか??笑
IMG_3351.jpg

IMG_3387.jpg

IMG_3405.jpg

IMG_3516.jpg

IMG_5235.jpg

IMG_5820.jpg

IMG_5144.jpg

最後は江刺甚句まつり25歳年祝連 平蘭舞さんです。
打って変わって江刺の元気印ですよ!!笑
圧倒的な派手さ!もちろん大人しくてお祭りなんてできません!
振り付けにも時々笑わせてくれるところが入っているの気づきました?
レンズを通してでなくゆっくり見たかったな~。
IMG_3324.jpg

IMG_3653.jpg

IMG_3726.jpg

IMG_3807.jpg

IMG_5254.jpg

IMG_5284.jpg

IMG_5359.jpg

第39回 江刺甚句まつり 本祭 (2012)

Category : 江刺甚句まつり
江刺甚句まつり(5月4日)本祭の様子を掲載致します♪

い、いかつい!!
成人式よりより一層って感じがします。
IMG_0635.jpg
あ、会長!ピース頂きました。
IMG_0643.jpg
雨に負けない笑顔!
IMG_0649_20120507111239.jpg
衣装部長さんも発見!
IMG_0651.jpg

IMG_0654.jpg
前沢25今日もお客さんを笑顔にします!
IMG_6487.jpg
水沢25カッコいいなぁ!青が凄く映えます!
IMG_6488.jpg

IMG_6493.jpg

IMG_6496.jpg

IMG_6507_20120507111454.jpg

IMG_6516.jpg
本日の主役の登場です!
IMG_6539.jpg
サルエルパンツにしろ、デザインにしろ、
今年の江刺は前例にないことをしてくれました♪
IMG_6567.jpg
ママの応援でしょうか。お子様の半纏が注目を浴びます!
IMG_6574.jpg
黄色って田舎臭くなりかねない色を、完全に覆しますね!
IMG_6570.jpg
あ!総合デザインです。今年の衣装デザインに彼女の力が!!
IMG_0678.jpg

IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0698.jpg

QRコード(携帯でも見てね♪)
QR
プロフィール

IwabuchiHonten

Author:IwabuchiHonten
ようこそ!イワブチ本店です。
お祭り用品、衣装、旗など、
販売はもちろんオリジナル制作もしております。
こちらは写真メインとなり、
日記メインはリンクにあります、
「よさこい日和」を活用していきたいと思います。
これから色んな写真撮りますよ~。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム
どんなことでもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

