
Category : スポンサー広告

日高火防祭2013 【前夜祭&本祭】

Category : 日高火防祭

喜んでいただけるようにイワブチ本店のお客様の写真撮影をしているのですが、
今年はプレゼントすることに!!
そんなことでより一層気合入れていたら、お囃子の屋台写真撮る暇もなく…。
(申し訳ありません)

さてさてそれではお待ちかね!厄年の皆様の写真です!!

昨年の42歳水沢亥仁会「亥駄天」さんです。
もう1年経つんですね。。。
毎年厄年さんって1年経つと演舞が上手になります。
改めて今年と比較すると、とても衣装が落ち着いてみえます。
IMG_2116_20130511150353.jpg

IMG_4106.jpg

IMG_4130.jpg

続きまして、昨年の25歳水沢颯龍幻さんです。
テンションが異常にすごく、
自分たちが盛り上がり、楽しむことによって、
周りを巻き込むんだといわんばかり。
みんな笑顔でこちらまで笑顔になりますね。
先輩の意地でしょうか。笑
IMG_2043_20130511151508.jpg

IMG_2061.jpg

IMG_4096.jpg

前沢42歳厄年連 猛威天殊会さんです。
今年の厄年では、メイン生地が一番明るいため、
とても華やかです。
いい意味で厄年らしいというか、
安定感のある演舞でした。
IMG_2680.jpg

IMG_2684.jpg

IMG_4510.jpg

前沢25才厄年連蒼成蓮さん!
表現したいことを絞ったことによってでしょうか、
無駄がなく、散らかっておりません。
一連の流れに統一感があって、
裏地や、背中の「蒼成蓮」を自然に見せる演舞となっていて、
魅せる演舞が素敵でした。
こんなに素敵なのに人数が少なくてもったいない!!
IMG_2707_20130511153003.jpg

IMG_2758.jpg

IMG_2769.jpg

IMG_2803.jpg

IMG_4508.jpg

えさし甚句祭り42歳年代連 咲和会さんです。
感謝ばかりしてないで、もう感謝される年代になってきているんだ!
と言わんばかりの、頼れる「大人」の気品あふれる演舞は迫力があります。
景気が良くない中、上品でゴージャスな立ち振る舞いは、沿道にどよめきがおきます。
実際、例年にないところより演舞依頼があったと伺っております。
自己評価だけで完結しない、自信に満ち溢れる演舞は必見です!
IMG_2835.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2855.jpg

IMG_2916.jpg

IMG_4566.jpg

次は江刺甚句まつり25歳年祝連 平蘭舞さんです。
前沢春まつりでは紫だった衣装が白に!
江刺42歳に負けない、勢いのある若者たち。
ギラギラした雰囲気ですが、本番は江刺甚句です。笑
リバーシブルで2つの顔を持った平蘭舞さんイカツイです。
IMG_2863.jpg

IMG_2866.jpg

IMG_2887.jpg

IMG_2892.jpg

IMG_4561.jpg

そして、我が水沢をホームタウンとする、
主役の1つ水沢42歳厄年連朱子桜さんです。
多くの観客を25歳と勘違いさせた、
衣装だけでなく全部若い!!
水沢駅通りはまるで都会のアーケードのように見えませんか??
来年の42歳は和風に逃げなさい!と言ってしまうかのような、
素敵な衣装はお子様たちにも大人気だったとか?!
振り付けもかわいらしい部分があってなごみます!
IMG_3008.jpg

IMG_3015.jpg

IMG_3022.jpg

IMG_3224.jpg

IMG_4137.jpg

IMG_4150.jpg

IMG_2642.jpg

最後に、水沢25歳厄年巳華月さんです。
難易度が高い緑をここまで素敵な衣装にした、
衣装担当の方々は凄い!!
長半纏をなびかせて演舞する様は、
本当に体全部使っているのがわかります。
曲も自分たちなんですって。
もう一度駅通りで踊っていただきたいな…。
IMG_2003.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2958.jpg

IMG_4202.jpg

IMG_4285.jpg

IMG_4394.jpg

IMG_4610.jpg

Comment

非公開コメント

QRコード(携帯でも見てね♪)
QR
プロフィール

IwabuchiHonten

Author:IwabuchiHonten
ようこそ!イワブチ本店です。
お祭り用品、衣装、旗など、
販売はもちろんオリジナル制作もしております。
こちらは写真メインとなり、
日記メインはリンクにあります、
「よさこい日和」を活用していきたいと思います。
これから色んな写真撮りますよ~。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム
どんなことでもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

