
Category : スポンサー広告

平成26年 前沢春まつり(2014)

Category : 奥州前沢春まつり
昨年の雪が降った「春まつり」がまだ記憶に新しい、
今年の奥州前沢春まつりは前夜祭は風が強く、
寒かったものの、今年は晴れましたね♪

今年の前夜祭は、
ステージ形式で横長の長方形の隊列で、
なおかつスポットライトの位置が低いため、
演舞する際2列目以降に影がガッツリできちゃいます。
前夜祭の写真ほぼ皆無…。泣
上手い人はしっかり撮影できるんだろうな…。

さて前沢25歳の『紅颯華』さんから写真を掲載します♪
鮮やかな赤!!綺麗!!と、声が上がる華やかな衣装は、
特に女性から人気でしたね♪
IMG_2478.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_2919.jpg

IMG_0229_20140512120133fad.jpg

IMG_3081.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0556.jpg

続きまして、昨年の25歳さん『蒼成蓮』さんです。
皆さん厄年のお祭りが終わっても仲良しなんだそうです♪
久々にお元気な姿見れて何よりです♪
IMG_2402.jpg

IMG_2379.jpg

IMG_2299.jpg

そして、前沢42歳『ヨンパチ!會』さん!
もはや盛り上げ上手な方々!というイメージしかありません。笑
きっとお祭り以降も奥州市をを元気にしてくださるのではないかと、
ご活躍を期待しております!
IMG_0500.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0477_20140512124436285.jpg

そしてゲストのよさこいチーム『紅翔連』さんです。
演舞とはこういうもんだ!という貫録を見せつけられますね。
改めて、魅せる演舞という、
揃える振り付け、顔のつくり方、
構成、パート分け、やっぱり凄いな~。
IMG_1919_20140512134729675.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_9788.jpg

IMG_2012_20140512134741e5e.jpg


さて、続きまして水沢25歳『鳳馬蘭』さん!
肩の切り替えしが一番の特徴ではないでしょうか。
25歳さんは長半纏が当たり前のようになってきましたが、
かなりカッコよく、光が当たりにくい会場でも、
ギラギラさせてました。笑
IMG_2062.jpg

IMG_2022.jpg

IMG_2027.jpg

IMG_2087.jpg

そして、水沢42歳『紐輝会』さん!
この衣装を着てゾロゾロ歩く姿は、悪そう…。笑
いや、皆さん良い方々ですよ!
パンツもここまでワイドに持ってくると豪華ですよね♪
IMG_2554.jpg

IMG_2556.jpg

IMG_2601.jpg

IMG_2573.jpg

続きまして、江刺25歳『輝翠蓮』さんです。
とーっても綺麗なグリーンで、
使うのには勇気がいりますね。
明るい色はとっても映えて、
賑やかに感じさせます!
IMG_2142.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2141_20140512131219599.jpg

IMG_2289_20140512131236cde.jpg

そして最後になりました、
江刺42歳『興承会』さんです。
どこか1点に力を…という衣装でなく、
トータル的に素晴らしいですね。
ご年配方に子ども扱いされない、
正統派42歳さんって感じですよね!
IMG_2632.jpg

IMG_2660.jpg

IMG_2649.jpg

IMG_2709.jpg

Comment

非公開コメント

QRコード(携帯でも見てね♪)
QR
プロフィール

IwabuchiHonten

Author:IwabuchiHonten
ようこそ!イワブチ本店です。
お祭り用品、衣装、旗など、
販売はもちろんオリジナル制作もしております。
こちらは写真メインとなり、
日記メインはリンクにあります、
「よさこい日和」を活用していきたいと思います。
これから色んな写真撮りますよ~。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム
どんなことでもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

