
Category : スポンサー広告

平成26年 第41回江刺甚句まつり(2014)

Category : 江刺甚句まつり
5月3日、4日に開催されました、
平成26年 第41回江刺甚句まつりの、
厄年の皆さんの写真を掲載させていただきます。

初めに江刺25歳『輝翠蓮』さんです。
前沢、水沢、そして江刺と、
どこでも特に笑顔で演舞されていた皆さん!
衣装カラー同様明るく元気な様子は、
皆さんが仲良しなのがうかがえます!
若いって素敵♪
IMG_5775.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5961.jpg

IMG_7117.jpg

IMG_7188.jpg

IMG_5794.jpg

IMG_6066.jpg

続きまして、江刺42歳『興承会』の皆さんです!!
好き勝手やって…というのではなく、
衣装も、踊りもしっかり揃える「大人」のカッコよさですよね。
もちろんアレンジして個性出すのも素敵ですけどね。
IMG_6160.jpg

IMG_6551.jpg

IMG_6614_20140516143136afd.jpg

IMG_6762.jpg

IMG_5526.jpg

IMG_6215.jpg

IMG_5685.jpg

続きまして昨年の25歳『平蘭舞』さんです。
今までで初めてかもしれませんね。
人の顔を衣装に入れるのは。
かなり原色系を使って派手いかつかったです。笑
IMG_6274.jpg

_MG_5296.jpg

IMG_6325.jpg

IMG_6354.jpg

さて、お次は昨年の42歳『咲和会』さんです。
着物スタイルで、お客さんが大変喜んでいた記憶があります。
江刺の42歳さんは「大人」の魅力を魅せて頂けるので、
25歳の若さ元気あふれる演舞と、
42歳さんの大人の演舞が相性バッチリ♪
_MG_5290.jpg

IMG_6400.jpg

IMG_6434.jpg

IMG_6412.jpg

続いてはゲストの『江刺華舞斗』さん。
「静」「動」で表現ということであれば、
ほとんど動ですね。汗
絶え間なく動き続ける演舞は、
あっという間に終わってしまうように感じます。
_MG_4909.jpg

_MG_4866.jpg

_MG_4885.jpg

_MG_4855.jpg

_MG_4850.jpg

そして前沢25歳『紅颯華』さんです。
江刺甚句まつりを赤く染め上げ、
各25歳さんの間では振り付けも大人気です♪
華やかで晴れた天気に映えます!
_MG_5006.jpg

_MG_5020.jpg

_MG_5039.jpg

_MG_5210.jpg

続いて前沢42歳『ヨンパチ!會』さんです。
お昼休憩で演舞は拝見しなかったんですが、
皆さんのことですから江刺甚句まつりもしっかりジャックして、
お客さんを巻き込み盛り上げてくれたかと思います!!
_MG_5124.jpg

_MG_5118.jpg

_MG_5112.jpg

そして、水沢25歳『鳳馬蘭』さんです!
100人弱で江刺甚句まつりに参加…、
いや参戦と言った方が正しいかもしれません。笑
ギラギラの肩で風を切り、若さあふれだしてました♪
_MG_5068.jpg

_MG_5060.jpg

_MG_5083.jpg

IMG_5980.jpg

そして最後は水沢42歳『紐輝会』さんです。
前沢、水沢、そしてここ江刺と3回目の演舞の場ともなれば、
場馴れでしょうか、笑顔が増えてきました!
ビシっとカッコよくきまってました!!
_MG_5201.jpg

_MG_5160.jpg

_MG_5137.jpg

_MG_5148.jpg

Comment

非公開コメント

QRコード(携帯でも見てね♪)
QR
プロフィール

IwabuchiHonten

Author:IwabuchiHonten
ようこそ!イワブチ本店です。
お祭り用品、衣装、旗など、
販売はもちろんオリジナル制作もしております。
こちらは写真メインとなり、
日記メインはリンクにあります、
「よさこい日和」を活用していきたいと思います。
これから色んな写真撮りますよ~。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム
どんなことでもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

